v7.0.0の目玉は2つ。
- iOS8 でのロード時間改善
- -ObjC linker flagが不要になった
iOS8だと遅い気もしたんで試しに更新してみました。Cocos2dx以外の箇所を読み替えればネイティブiOSアプリでも同じ手順でメジャーバージョンアップ対応は出来るハズ。
環境
- Cocos2d-x v3.3.3
- 既にPlugin-XのAdMobを導入済みプロジェクト
SDK入れ替え
- まずはSDKをダウンロード
Downloads - Google Mobile Ads SDK — Google Developers - SDKの入れ替え
cocos2d/plugin/plugins/admob/proj.ios/Admob を削除
cocos2d/plugin/plugins/admob/proj.ios/GoogleMobileAds.framework を配置 - XcodeのLinked Frameworks and Libraries に以下のframeworkを追加
GoogleMobileAds.framework
EventKit.framework
EventKitUI.framework - import変更
cocos2d/plugin/plugins/admob/proj.ios/AdsAdmob.h
// before #import "GADBannerView.h" #import "GADBannerViewDelegate.h" // after #import <GoogleMobileAds/GoogleMobileAds.h>
-ObjC linker flag 削除しても問題ないプロジェクトの場合は消しておく。
結果
あまり変わらないような気が...?