hyoromoのブログ

最近はVRSNS向けに作ったものについて書いています

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Playのアプリ説明欄(Description)をHTMLマークアップる!

いつからか知りませんが、Google Playの説明欄でいくつかのHTMLタグ*1が有効になっていました。 HTMLタグ とりあえず試してみたタグを列挙 利用可能 <b> <i> <u> <font> <a> 利用可能だが使わないほうがいい <h1>〜<h4>ページ上の他見出しと被るし、上下に入る余白が思いの外おおきい </h4></h1></a></font></u></i></b>…

GameCenterのLeaderboardを使う時にハマったポイント

iOS

iOSのGameCenterにあるスコアボードであるLeaderboardを使った時にハマってしまったポイントを書き残します。 基本的な使い方については公式PDFを参照してください。 Leaderboardにスコアが反映されない 色々な要因が考えられます。。。 Category設定ミス GK…

iOS版「nicoマンガ」は結局リリース出来ず

iOS

本日、ようやくAppleのレビュアーと電話する機会を得ました。しかし、結果は今までテキストでやり取りしていた事が会話になっただけで、こちらの言い分は受け入れられませんでした。ちなみに女性の方で日本語は片言レベルで少し話せる感じ、譲らない姿勢と鉄…

iOS/Androidアプリ開発時に感じた差異

先日「nicoマンガ」という非公式ニコニコ漫画サービスのビューアをAndroidでリリースしました。その時に同様な機能を実装したiOSアプリも作っていた事を前回のブログで書きました。今まで誰かが作ったアプリを別プラットフォームへ移植、もしくは自分で作っ…

ポルノ扱いでrejectされたiOSアプリをAndroidへ移植したよ

iOSアプリでポルノ扱いされたのでAndroidへ逃げてきました!ニコニコ静止画【マンガ】の非公式マンガビューアをAndroidアプリとしてリリースしました。Android4.0以上でおそらく動作し、ニコニコ静止画サービスのマンガコンテンツを閲覧する事が出来ます。 A…