hyoromoのブログ

最近はVRSNS向けに作ったものについて書いています

iOS版「nicoマンガ」は結局リリース出来ず

本日、ようやくAppleのレビュアーと電話する機会を得ました。
しかし、結果は今までテキストでやり取りしていた事が会話になっただけで、こちらの言い分は受け入れられませんでした。ちなみに女性の方で日本語は片言レベルで少し話せる感じ、譲らない姿勢と鉄壁な態度からして譲歩なんていう甘い逃げ道を行けそうもなかったです。
でもまぁ、先方的にポルノコンテンツまみれに見えるのはおそらくランキング上位がそれに近しい感じだからでしょう。
なので日を改めて別アプリとし、ランキング機能などのポルノコンテンツだと指差されやすい動線機能を削ってしれっと申請してみようかなーという予定。ただ気持ち的には萎えているのでiOSアプリ第3段を作った後になりそうです。。。

第3弾はクリーンなイメージしかない「しりとり」アプリにしようかと思ってます。まさか「しりとり」がrejectされるなんて事は無いので次こそ問題なくリリース出来るでしょう。いやいやまさか、しりとりアプリがrejectなんてありえないし。しりとりだしなー

余談

Cydiaを少し検討してみたのですが、めんどくさそうなのでやめました。