hyoromoのブログ

最近はVRSNS向けに作ったものについて書いています

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Androidでのピアプロキャラクター利用に際して

ピアプロのキャラクター*1をAndroidMarketで使用して良いか分からなかったので、権利元となるクリプトン・フューチャー・メディア株式会社さんに確認してみました。 無償非営利の場合 現在の所は、こちらの「非営利かつ無償の利用について」に準拠した規約に…

Droidくんのえかきうた

暇人A君と暇人B君が作りました。 歌詞 細長い、ビルの入りぐち二つあり。 その上に、おっきいビルがありました。 横に看板ふたつあり。 そんなビルに、半分お月さまが落ちてきて、落ちた拍子に丸二つ。 最後につのさしゃドロイド君。

Gadget1に参加しました

スタッフとして参加しましたが、メイン会場でマイク係してたのでプレゼン内容は聞けました。長く書くのはメンドウなので気になった点だけメモ。 ARお絵描きツール「Feel Sketch」 絵をPMcodeに変換。それをAndroid端末で読み取って、カメラ上に絵をオーバー…

コピープロテクトの問題について

AndroidではMarket登録時にコピープロテクトを掛けるかどうか設定できます。今回はこの設定をする事でどうなるかを整理します。 コピープロテクト OFF アプリをコピーできる ON アプリをコピーできない ユーザーがRootだとMarket上に表示されない表示される…

widgetを非表示にして詰める方法

やり方が分からなかったのですが、Twitterで方法を教えて貰いました。 やりたい事のイメージ ActivityがRunning状態で。左画像レイアウト状態のとき、動的に右画像レイアウト状態にする。 やりかた XML定義 TextViewとButtonを定義します。ここは普通。