hyoromoのブログ

最近はVRSNS向けに作ったものについて書いています

Looking Glassで映像が乱れたときの対処法

f:id:hyoromo:20190223132432j:plain
Looking Glass向けに映像を出力していると稀に上図のように映像が乱れます。
人に見せている際にこの現象が発生し、その時に最適方法が分からず少し困ったためメモとして対処法を書き残しておきます。

原因

既にLooking Glassに何かしらの映像を映している状態で、「HDMI接触を直す」「sleep/sleep解除」を行った際に発生したためモニタ再出力時に発生しちゃうのだと思います。

対処法

f:id:hyoromo:20190223132753p:plain
HoloPlay Capture(Looking Glass向けカメラ)にアタッチされているQuilt ScriptのInspectorにある「Toggle Preview」でGame Viewを再表示を行うことで解決します。
Toggle PreviewボタンはGame Viewが存在すれば非表示、存在しなければ指定座標へ表示してくれます。

解決画像

f:id:hyoromo:20190223133111j:plain