hyoromoのブログ

iOS/AndroidもしくはCocos2dxネタを書いています

AppStore向けにプライバシーポリシーのページを用意

2018/10/03からAppStoreにプライバシーポリシーのリンクを掲載する事が必須となります。
個人開発者だと何書いて良いかよく分からなかったので、適当にググって見つけたテンプレ使ってJP/EN用のプライバシーポリシーを作成してみました。

JP用プライバシーポリシーの用意

ググって見つけたテンプレをほぼそのまま流用させて頂きました。
www.webernote.net
「株式会社 xxx(以下「当社」)」と「当社」の部分どうしようか悩みましたが、HNの「hyoromo」に置き換えて以下のように掲載。
https://sites.google.com/site/hyoromo/privacy_policy

EN用プライバシーポリシーの用意

こちらも適当にググったら良さそうなサイトがあったので、こちらを使わせて頂きました。
www.freeprivacypolicy.com
選択形式で雛形を作成してくれるので、ポチポチ選ぶだけでそれっぽいのが生成されて楽ちんでした。ただ、適切な文面なのかは判断出来ませんでした...
で作成されたのが以下となります。
https://sites.google.com/site/hyoromo/privacy_policy/en

最後に

私はこう用意してみた。というだけなのと、まだ審査に出していないのでこれで10月以降に審査通るかも分かりません。
リジェクトされるかもしれないし、何かトラブルが起きるかもしれません...が、そのことに私は一切責任取れないので、もし何かあっても責めてこないでください。