hyoromoのブログ

最近はVRSNS向けに作ったものについて書いています

新作アプリ「ぼっちりとり2」をリリース

f:id:hyoromo:20150531023449j:plain
「ぼっちりとり2」アプリをiOS/Androidでリリースしました!
独りで「しりとり」をし続けるゲームです。少しでも興味を持たれた方は以下のバナーからDLください。
ぼっちりとり2 for iOSぼっちりとり2 for Android

以下、今回は技術的に語りたいことも無いのでダラダラと日記らしく感想を書きます。

作った理由

2と名がつくので当然1が存在します。
hyoromo.hatenablog.com

2回連続でRejectされた後に作った無難なゲームアプリ。それが「ぼっちりとり1」でした。Rejectされないよう下手なことをせず作ったため、もの凄くシンプルな作りだったのですがそれでもプレイし続けてくれるユーザが居てくれたので「ぼっちりとり2」を作るに至りました。

イメージキャラクター

f:id:hyoromo:20150531151748j:plain
「ダウナー系(無感情寄り)」をテーマにイラスト制作/ボイス収録をして貰いました。
イラストは「とっとこダンジョン」のイラスト担当 misaki saino さんにお願いして、ボイスは 紅月ことね さんにお願いして、自分の理想通りのキャラクター像を作り上げることが出来ました。

雑感

初めてネット声優の方を起用したアプリ制作が予想以上に良かったです。ここまで希望通りのクオリティで仕上げてくれるんだなぁと言う驚きが大きく、今度からちょっとしたボイスでも誰かに依頼したくなりました。。。というわけで、キャラクターに少しでも興味を持って頂けたならDLしてみてください。