hyoromoのブログ

最近はVRSNS向けに作ったものについて書いています

「実践 スマートフォンアプリケーション開発」本を執筆しました

iOS5.1Android4.0Windows Phone7.5を対象とした本を八木さん・原さん・私の三名で執筆しました。
内容は初心者向けで、3プラットフォームの違いが何なのかを知る為の比較本となっております。
5月頃から出す出す詐欺してたのでバージョンが若干古いですが、浅いレベルでの比較にはそこまで気にはならないかなぁと思います。

お世話になった人たち

執筆にあたり、沢山の人たちにお世話になりました。
短い期間で本のレビューをしてくれた 小川 秀子さん、さとうかずのりさん、中西 良明さん、和田 健司さん、飯田 啓介さん、竹中 誠さん、藤田 健介さん、ルンベリ ヨハネスさん、ありがとうございました。
あといろいろ何かしらお世話になった Windows Phoneもくもく勉強会参加者のみなさん、端末をくれた @kanzmrsw さん、ありがとうございました。

表紙

私が表紙のカラスはReflec Beatのrobinが好きだからです。お互いが打ち合っているようなリズムが素敵な曲なので、ゲーセン行ったら是非プレイしてみてください。

コツコツ

1年前からコツコツ書いてて、正の財産と負の遺産がコツコツと積み上がりました。
そこらへんはいつか時間があれば書き残したいと思います。