hyoromoのブログ

iOS/AndroidもしくはCocos2dxネタを書いています

WindowsPhoneアプリ「カップラーメンタイマー」Ver.1.0.0 をリリースしたよ


三回目のリリースとなるアプリ「カップラーメンタイマー(CupRamenTimer)」をリリースしました。
http://social.zune.net/redirect?type=phoneApp&id=481be819-f95a-46a2-93bf-83a982c98550
Zuneソフトウェアが入っていない場合は、以下URLのWebのMarketplaceを参照ください。
http://www.windowsphone.com/ja-JP/apps/481be819-f95a-46a2-93bf-83a982c98550


前回・前々回のようにLiveTileにスポットを当てたアプリではなく、時間を計るアプリとなっています。
普通のタイマーと異なる点は時間指定間隔が30秒単位で、0:30〜09:30までを指定出来る事です。指定しないであろう細かい秒数を飛ばして指定出来るため、カップラーメンの待ち時間を測るために最適化されています。


また、時間指定した状態でLiveTileに設置すると、LiveTileをタッチした時に指定時間からタイマーが自動的にスタートするので便利です。
ただこの機能は有料版となっていますので、もし欲しいと思った人はご購入してみてください。

このアプリが作られた経緯

つ部の温泉に先日参加させて頂きましたので「せっかくつ部と一緒なんだからラーメンタイマー作ろう」って事で、つ部温泉時に作っていたものです。
温泉中に完成しなかったので放置しそうになりましたが、なんとか思い出として残せるアプリが作れて良かったです。