hyoromoのブログ

iOS/AndroidもしくはCocos2dxネタを書いています

WindowsPhoneアプリ「STile」Ver.1.0.0 をリリースしたよ


初めて Windows Phone にアプリをリリースする事が出来ました。
このアプリはPicture Hub上で観覧できる画像をLiveTileに設定しちゃおう!と言う二番煎じどころか五番煎じくらいのアプリです。
他のアプリと異なる点は、なんと言ってもLiveTileタッチ時のイベントを追加出来る事はなんと開発中に別アプリが先行リリース。。。負け犬状態です、、、LiveTile上に表示する文字に背景を設定して見やすくする事です。

1アプリ180円となっていますが、試用版がLiveTileを8個まで置けるので正直試用版で十分だと思います。
もし気に入ってくれた方がいらっしゃったらご購入頂けると嬉しいです。


http://social.zune.net/redirect?type=phoneApp&id=d9ef7f15-a76e-4969-b9b7-5f3df1657339


画像のリンク先はZuneソフトウェアになっているため、ツールが無い場合は最近開設されたWeb上のMarketplaceから観覧ください。
http://www.windowsphone.com/ja-JP/apps/d9ef7f15-a76e-4969-b9b7-5f3df1657339

利用方法

「用途が分からない(><)」な人のために丁寧に利用方法を説明します。

  • "高槻やよい" でイメージ検索して好きな画像をPictureに保存*1。両面設定したい場合は2枚保存してください。
  • "STile" アプリを起動して、先ほど保存した画像を表と裏に設定します。合わせて画像と一緒に表記させたいテキストも入力ください。
  • アプリ中に "イベント設定" が可能な所がありますので、そちらで "メッセージ共有" を選んで、シェアメッセージ欄に "ζ*'ヮ')ζ<" と入力してタイル作成ボタンを押してください。
  • LiveTile上にやよいの画像が表示されますので、やさしくタッチしよう。あとはやよいに言わせたいメッセージを入力して共有したいSNSにPOSTすればOKです。

*1:保存形式はjpgになります