hyoromoのブログ

最近はVRSNS向けに作ったものについて書いています

Androidアプリ「モコちゃん」をリリースしました

モコちゃん
昨日、AndroidMarketに「モコちゃん」という名前のアプリをリリースしました。
アプリ詳細は上のバナーをクリックして確認ください。


今回は「子供が挨拶の練習をするための教育用アプリ」をコンセプトに開発しました。
子供って何を好むのかなーって考えると、五感を使ったオモチャが多いんですよね。
キャラクターの可愛さで目を楽しませ、タッチパネルを指でなぞって指で感じて、喋る応答で耳で聞いて貰う。を総合した結果が子供の楽しめるアプリになってたらいいなぁと思います。


技術的にテクニカルな事はしていませんが、「ここ教えて!」というのがあればブログに書きますのでコメントください。