hyoromoのブログ

最近はVRSNS向けに作ったものについて書いています

開発するのに便利なアプリを紹介してみるよ

アプリ開発時に使うと超便利なアプリを紹介。

言語切り替え

MoreLocale 2

言語を切り替えてテストするのに便利なアプリ。
英語意外にも切り替えられるので、ロケールのテストには欠かせない。*1
morelocale1morelocale2locale3

タスクキラー

Commantalb

起動中のアプリを強制終了させる便利なアプリ。
タスクキラーって色々あるけど、なんとなくこのアプリ使ってる。シンプルだけど特に困ったことは無いです。
Commantalb

信ON/OFF

Quick Settings

2G/3G、wifi、BTなどの通信周りのON/OFFが手軽に切り替えられる超便利なアプリ。
このアプリの良いところは。

  • 切り替え対象を選べて、不要なスイッチを表示させなくできる点
  • Notificationから起動できるよう設定可能で、別アプリ起動中でも手早くON/OFFできる点

Quick Settings1Quick Settings2quick3

おわり

私が知ってる便利な開発者向けアプリはこんな所です。
他にも「これ超便利だし!」てアプリあったらブログのコメントでもtwitterでも良いので教えてください。

*1:でも、日本語と英語以外に対応したアプリはリリースした事ないけどね